自分を偽るのは限界だ 〜カメラマンへの道

カメラマン、写真家になりたい。いい年した凡人の挑戦!

一眼レフを手にして

勢いで一眼レフを買った続き。

 

最初はもちろんPモードで撮影してました。

カメラが被写体に応じて絞り値とシャッタースピードを自動的にセットしてくれる!

賢い!賢いんです!

 

f:id:kaokaorock:20170110171641j:imagef:id:kaokaorock:20170110171748j:image

Canon70D、Pモードで撮った写真。。

撮って出し。

まぁ普通、まぁ悪くない!

がしかし、条件が揃ってればね!

まぁ、満足しちゃっていたわけだ!

 

でも色々な写真を見てると、これ、どーやって撮った?って疑問が出てくるんです。

説明書もまぁチラッと読んだし、

本も買いました。

なんの物語も書いてない本なんてつまらない!

ドラマチックじゃない!(当たり前だ)

教科書はつまらない!

えー馬鹿野郎なんです。

お勉強大嫌い!胸張って言える!笑

 

教科書。。眠い!!眠くなる!

 

好きな事したいのに、嫌いが邪魔をする教科書!

 

色々悩みました。

自力で勉強すればいいんだけど。

学校なんて行かなくていい。っていう人は沢山いました。

でもそーゆう人は自力で勉強する力があったのでしょう。きっと。

私にはそれがなかった。

めんどくさがり屋でした!あー今もか!笑

 

今思うと、なんでそんないちいちいちいち

悩んでめんどくさい奴だな〜って

思う。

 

だって、人と比べて劣ってるって思いたくなかったから!!!

プライベートも?えーやだわそんなの!

って感じ。

すぐ比べてしまう奴なのわかってるから!

負けず嫌いすぎて、勝負しない。ってくらいなアホですよ!笑

 

でもある人の言葉をきっかけに

学校行ってみよ〜ってなんか急に思ったんだよね。

不思議です。

 

2016年1月2日!!

忘れもしない!

1人で初詣に行って、並ぶの嫌いな私ですが、

まぁ並んだわけだ、2時間弱!日も暮れてた。

1人でやる事もなく、

そこで学校のHPを開いて

えーーい!って申しこんだんです!笑  

でた!また勢い!笑

 

それが学校に行く事になった、出来事。

今振り返ると1年前!!

今じゃ写真の話をするだけじゃない

バカな話も音楽の話もできる友達も出来たわけだ!

 

それだけでも財産です。

 

色んな人達に感謝です。

 

まだなんも出来てないけどね!!笑

 

 グループ写真展「snap」
【日付】1/20(金)~22(日)
【場所】DESIGN FESTA GALLERY HARAJUKU
    Gallery West 2A
【時間】11:00~20:00
    ※初日は15:00open
     最終日は18:00close