自分を偽るのは限界だ 〜カメラマンへの道

カメラマン、写真家になりたい。いい年した凡人の挑戦!

Tシャツデザイン

かなり久しぶりな感じ 私です。 今いろいろやってるんだけど、何も進まないでイライラする日々。 心の底から満たされたり、満たされなかったり。 頭ん中ワンルームな私は、とりあえず2LDKあたりの物件を探しているんですが、 とにかく物心ついた時から 頭ん…

こだわり(ファッション編)

頑固!頑固すぎる! よく言われる。 写真でも、自分が嫌になるくらいこだわりがある。 親に自分が悪い思わなかったら、 外に追い出されよーが押入れに入れられよーが (今じゃ虐待というんだろーか) 絶対謝らなかったらしい。笑笑 親が折れるほど!笑 可愛…

フィルムカメラ

この写ルンです再ブームはなんなんだろね!笑 当たり前のように写ルンです使ってた 世代の私としては、懐かし〜〜 って感じ。 「400」とか「1600」とか書いてあることなんて当時高校生とかだった私は無視だよね! この数字はなんなんだろ。。 とも思わなかっ…

スタジオ撮影

みんな色んなしがらみはある。 大人になればなるほど。 家庭だってある。 守らなきゃいけないものもある。 私の想いなんて100パーセントわかるわけがない。他人なんだから。 だから、相手の事も100パーセントわかってあげられない。 でも、わかる努力はする…

ディストラクションベイビーズ

冬が嫌い。 寒いの嫌い。 夏は陽気になるんだよね。 イェーイってなるよね!笑 そーゆーの絶対あると思う。 だってブラジル人て陽気じゃない?一年中暑かったら、 どーでもいいや、イェーイ!ってなりそうじゃない。 このクソ寒いのに、サンバ踊ろうなんてな…

個展に出した作品達

いまだあの楽しかった打ち上げの事を思い出し 笑ってしまう。 とにかく、写真撮って作品を晒出すって怖い。 本当怖い。 きっとみんは孤独と戦った後の気持ちが爆発したんだろーね。 どれも思い入れがある、5枚です。 11月に2人で海に入りビショビショなった…

グループ展で頂いたお花撮影〜

お疲れの私ですが、明日から社会復帰です。 自分が心配です。 グループ展で頂いてた花達!! ちょー嬉しい!! って言ってる間に枯れてしまう!! 写真に残したい!! また、皆さんわかってらっしゃる。 私のイメージ通りっていうか、 好みと言いますか、 ま…

グループ展、ひとまず、終了〜解散!

あれ、2日目の記事書いてない! お酒って怖いね!!笑 3日間、竹下通りを歩いて通ったデザインフェスタギャラリー原宿。 人生で初めての個展。 あの場所への道のりは思い出の道になりました。 あそこに行ったら今日の日を思い出すんだろーな。 メンバーの顔…

グループ展 1日目無事終了

今日は何もしなくて寝れる!! 天気の心配してましたが、搬入の時は雪も降らず。 準備してる時に降って来ましたが。 とりあえず良かったです!! トンカントンカン、建築関係トントントン。 って疲れるね〜〜 まぁ個性豊かな6人が集まりましたので、 作業も…

明日からです

気力だけで生きてます。 この季節、仕事キツイ もう今日は早く寝ます。 搬入の朝だけは雪、勘弁!! 基本いますが、たまに逃亡します。 そりゃご飯も食べます。 パンケーキだって食べたいです。笑 よろしくお願いします。 緊張感よりも、ドキドキよりも、 そ…

個展の準備③

ついに明後日!! 昨日は仕事で疲れきって帰って気づいたら2時間経ってたから、 多分寝てたのだろう!笑 今日は仕事終わりに東急ハンズへ!! 必要なものが次から次へと。。。。 建築関係トントントン。。 そんな売り場行った事ないですよ!! 釘は2ミリ以…

個展の準備②

形になってワクワクしてきた。 一日中バタバタと。 秋葉原のヨドバシ3階に居座り続け なんなら、そこで暮らしたいね!笑 気軽に携帯で写真を撮ったり 一眼レフでさえ、パソコンで現像して そのままデータで残して SNSにのせて満足してしまったり。 調子にの…

個展の準備

個展ってこんな大変な事だったとは。。 そう、自分の作品だけじゃなくて いろいろ用意するものがある。 買うもの揃えるもの沢山。 土壇場バタバタ劇場です!! テーブルの上もすっちゃかめっちゃか。 この感じ 専門学校ん時を思い出す。 学生んときは、体力…

1週間きりました。グループ展

材料を買いにヨドバシカメラに 帰り道、 月でかっ!!! 今宵の月はデカくてかっこよかった! 何枚かチョイスした写真が上がった! 個展も見て来た 海に潜り続けて撮った写真達。 何枚撮ったうちの選抜組なんだろーか。 相当撮ってたんだろうなぁ。 そう考え…

写真が好きな事を改めてわかった日

昨日は飲みすぎた。 帰って寝たというよりも、 あれは完全に気絶。笑 終電を逃す 自制心がなさすぎる。 楽しい事に。好きな事に。 でも〜やるべきことやればいっか! リベンジしたい事、これからやりたい事が 明確になった! たくさん言葉をもらったけど こ…

写真の学校

そう、私の人生は勢い任せ!笑 これは、自己カウンセリングなのか? 過去を振り返り、ひとつひとつ整理していくと、 なんだこれ!!ってなるもんです。笑 初心に戻るほどまだ何もしていない。 自分と向き合うのってしんどい。 安定して不安定どーも私です!…

一眼レフを手にして

勢いで一眼レフを買った続き。 最初はもちろんPモードで撮影してました。 カメラが被写体に応じて絞り値とシャッタースピードを自動的にセットしてくれる! 賢い!賢いんです! Canon70D、Pモードで撮った写真。。 撮って出し。 まぁ普通、まぁ悪くない! が…

グループ展に向けて

写真の学校に行って出会えた6人で グループ展をする事になりました。 詳細は グループ写真展「snap」【日付】1/20(金)~22(日)【場所】DESIGN FESTA GALLERY HARAJUKU Gallery West 2A 【時間】11:00~20:00 ※初日は15:00open 最終日は18:00close じ、時間が…

専属モデルが帰ってきた

カメラをはじめようの続きはまた今度! 冬休みも終わる 実家にいた息子が帰ってきたのでさぁー撮影しよーと。 準備万端で待ってたよ!! スタジオを借りず、狭い家の中でどれだけ撮れるかなと。。 黒幕を注文していたのだ!! 布じゃない!折り目、アイロン…

カメラをはじめよう

楽しんだ次の日の脱力っぷりと、腑抜け感。 生きる屍。今現在の状況はさて置き 私のカメラをはじめるきっかけになった出来事。 。。。。特になし!!!!終了〜笑 自分でもわかりません。何でこんなに写真が好きなのか。わからない。。 もしかしたら何でもよ…

【エレファントカシマシ新春ライブ日本武道館】ファイティングマン

ブログ2日目にして、いきなりの音楽の話。ライブの話。エレカシの話。 カメラの話が出てこない。。。 でも、ちょっと待った!!! 写真をやるにあたって感性磨くの大事です! 音楽聞いたり、MV見たりしてこーゆーの撮りたいなと繋がるのです。 しっかりカメ…

はじまります。

最初って肝心なんだよな、、、 おっと心の声が。 って事で、毎日写真の事を考えている写真好きな凡人がどこまで出来るか書き溜めていきたいと思います。 頼まれてもいないのに。 写真をはじめたきっかけや、仕事をしながら学校に行って学んだこと、思ったこ…