自分を偽るのは限界だ 〜カメラマンへの道

カメラマン、写真家になりたい。いい年した凡人の挑戦!

カメラをはじめよう

楽しんだ次の日の脱力っぷりと、腑抜け感。

生きる屍。今現在の状況はさて置き

 

私のカメラをはじめるきっかけになった出来事。

 

。。。。特になし!!!!終了〜笑

 

自分でもわかりません。何でこんなに写真が好きなのか。わからない。。

もしかしたら何でもよかったのかな、そう思う時もある。

いや、そーではないと思いたい!笑

説明ってたまに嘘臭くなる時あるでしょ?

 

説明しろよ!って言いたいのはよくわかりますが、心にしまってください!笑

 

人を好きになるのと似てるのかもね。好きになるってそーゆー事なんだろう。

きっと。

惹かれるものは惹かれる。

知らないけど(無責任)

 

1番最初に買った一眼レフカメラは19歳の時に、

学校でロンドンとパリに行った時に買ったんです。フィルムカメラを中古で。写真部に所属してました。ただただ楽しく撮ってた記憶しかないけど。

あのカメラどこいった??

 

時は過ぎ(急に省略しすぎ)

 

やはりスマホだよね。ここまでスマホのカメラでみんなパシャパシャ撮りはじめ、

Instagramとやらが流行り、

私写真好きです。って人が増えて、世間では、『カメラ女子』と言われるよーになり、

デジタルになってからのミラレース、小型でそして見た目もかわいいカメラ!

そりゃ女子は食いつくわけです!

コンデジはいくつも買いましたが、オリンパスのミラレースを買ったわけだ!カメラ女子に乗っかった!

友達がOLYMPUS PENを買ったのを羨ましくて乗っかった!笑

7年ほど前の話。

 

 

『楽しい、綺麗にとれる』

と楽しく撮ってました!

f:id:kaokaorock:20170108124253j:image

 

f:id:kaokaorock:20170108124401j:image

 

この二枚が当時OLYMPUS EPL1s

で撮った写真です。

それもオートで!マニュアル?なんですかそれ?くらいな感覚!笑

今見ると、うーーん。悪くわないけれど、もうちょいこう、、、ってなる。

撮って出し!編集一切やってません。

 

時は過ぎ(また省略しすぎ、2回目)

 

物足りなさも感じつつ、一眼レフを購入したのが、一昨年!!

Canon70dを買いました。

買った時は、APSC?フルサイズ?そんな事も知らずに!ただただ高い。。

カメラって高い!

見た目も値段も可愛くない!!!!

 

もう勢い!勢いで買った!やりたかったから!写真撮りたかったから!

買ってしまえ!

 

そんな勢いで手にした一眼レフ!

そこからいろんな事が目まぐるしく変わるとはね。

 

やりたい事はなんでもやった方がいい。

 

カメラ欲しいんだけど、何がいいと思います?ってよく聞かれるけど、

正直困るんですよね。。

責任取れない!笑

お財布事情もあるし。高い物はいいし。

初心者モデル買ってもやっぱり、違うのにすればよかったーってなるもん!初心者って最初だけ、やればやるほど。

実際私がそうなったよーに。

きりがない。

でも素敵な写真はたくさん撮れます。 

 高性能なカメラを持ってるからといって、いい写真撮れるのか?

といっても、

そーです。とは言えないから、、、、ね!ほら!何買ったらいいよ。なんて言えないんです。

すみません笑

じゃいい写真てなによ!言われても

好き嫌いの問題が発生するわけで、

わかんねーよもぉードンガラガッシャーン

ってなっちゃうんです!笑

ビジネスになるとこれがまた、違うんだけど。

 

わからなくても、とりあえずはじめよう!迷走しよ!

これが無責任な私の答えです。

笑笑

今、自分の適当さ、無責任さにビックリしてます。カメラはじめよう言っときながら!

でもね、

結構楽しいぞ!

 

 

グループ写真展「snap」
【日付】1/20(金)~22(日)
【場所】DESIGN FESTA GALLERY HARAJUKU
    Gallery West 2A
【時間】11:00~20:00
    ※初日は15:00open
     最終日は18:00close