読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分を偽るのは限界だ 〜カメラマンへの道

カメラマン、写真家になりたい。いい年した凡人の挑戦!

フィルムカメラ

この写ルンです再ブームはなんなんだろね!笑

当たり前のように写ルンです使ってた

世代の私としては、懐かし〜〜

って感じ。

「400」とか「1600」とか書いてあることなんて当時高校生とかだった私は無視だよね!

この数字はなんなんだろ。。

とも思わなかった。

まさか、ISO感度だったとは。。笑

私の親たちは、分かってフィルムカメラ使ってたのかな?

不思議だな!!

この前実家に帰って小さい時の写真を

見ていたら

凄いいい写真だらけで嬉しかったな。

f:id:kaokaorock:20170128232810j:image

産まれたばかりの私を除く兄貴!!!

めっちゃいい写真!!

父が撮ったのかな?母が撮ったのかな?

うちの親がこんな構図で撮るとは!笑

やるじゃねーか!(上から笑)

 

 

で、ひっさしぶりの休みとあって、午前中ひたすら寝る。

 よしあったかい!!

寒いの嫌い!しつこい!

 

で、知り合いと飯田橋、神楽坂、神保町、とブラ散歩!

ホントあそこら辺はいい街だな〜

住みたいな〜〜

引っ越したいな〜

 

f:id:kaokaorock:20170128233751j:image

グループ展メンバーでも、フィルム再ブーム

きてるからね、

これ持って!!

冷蔵庫にはね、フィルムいつも入ってるんだけどね。

どーしてもデジタル楽チンだからなぁ。 

 

物凄い慎重に丁寧に大事に一枚とるから

やっぱり魂入るんだよね。

って半年前言っておきながら、

使ってなかった私のあほ!!

 

いろいろ教えてもらって。

 

「フィルムは取り返しつかないんだよ。

人生と同じで。」

 

ってクソかっこいいこと言ってました!

ごもっとも!!