自分を偽るのは限界だ 〜カメラマンへの道

カメラマン、写真家になりたい。いい年した凡人の挑戦!

スタジオ撮影

みんな色んなしがらみはある。

大人になればなるほど。

家庭だってある。

守らなきゃいけないものもある。

私の想いなんて100パーセントわかるわけがない。他人なんだから。

だから、相手の事も100パーセントわかってあげられない。

でも、わかる努力はする。

 

撮影する時、その人を好きになりたい。

男でも女でも。

 

 

いつも自分の撮った写真をみると

この人との関係が薄かったなーとか

反省したりする。

ブライダルの仕事なんて、私はカメラマンとして入ってるわけだから、

打ち合わせもしてない。

現場について、

「初めまして本日カメラマンを担当します。

私です。」

からいきなりスタートする。

いきなりアクセル全開。これがまた難しい!笑

2人は緊張してたりするから。

カメラマンが恥ずかしがっててどーすんのよ!そう思う。

普段はシャイなんだが笑

 

 

やっぱり

好きな人達撮ると、いい写真なんだもん!!

出ちゃってんだよね。

 

「あなたの写真はストレートだね!」って

言われて、やっぱりそう思う?

ってなった事もある。

 

 人たらしでありたい。

 

疲れるねどね。笑

 

急にバターンってドア閉めて

引きこもったりするけどね。笑

 

あー、スタジオ撮影の事だった。

去年末、スタジオ撮影をした!!

6時間スタジオ篭って!女子4人で!

 

不安も沢山あったけど、打ち合わせも楽しくできたし、物凄く楽しみだった。

人たらし!人たらし!

 

 

ブライダルもそうだけど、

とにかくカメラマンは

体力勝負!!!!

これにつきるな!笑

 

体張る!!

膝つくのなんて当たり前。

転がってたりする。

 

その日は、ベランダから乗り出して落ちそうになりながら、

高所恐怖症なんだけどな。。

カメラを持つと無敵になるのかな?笑

f:id:kaokaorock:20170127220045j:image

 

脚立に登って落ちそうになりながら、

 あぶねーあっぶねー言いながら笑

現場も和むし。

 

f:id:kaokaorock:20170127220134j:image

 

f:id:kaokaorock:20170127220248j:image

 

その場で色々考えながら。

1つ1つの現場が勉強になる。

喜んでもらいたいからね!!

それよりも、自分がちょー楽しい!

アドレナリン出まくる!!

 

f:id:kaokaorock:20170127220335j:image

f:id:kaokaorock:20170127220536j:image

 

 

そんな彼女達の繋がりでまた撮れる事になった。

ビジネスの話がきた!

嬉しい!!!

写真気に入って貰えたのかな?

そー思うと嬉しい。

どんどん繋がってけばいいな。

がんばろ!

もっと喜んで貰えるように。

自分が好きな写真で、

人が喜んでくれるなんて、

最高じゃねーか!!!

そんなお仕事

最高じゃねーか!!!